ロートンヌさんの公達ロール?

ケーキ屋さんなら、どこでもロールケーキを置いていると思いますが、ロートンヌさんの公達ロールは最高! 東京都・中野区の新江古田駅にほど近いこのケーキやさんは、秋津にある名店ロートンヌさんの支店にあたります。 車の行きかう表通りを背にして、一本裏道に面した入口からして素敵なつくりです。 重厚な木の扉を開けて一歩中へ入ると、ホテル内のパティスリーのようにきれい。 ガラスのショーケース内に並べられたケーキは、食べるのが勿体ないくらい、素敵な色とデザイン。 だけど私が今日買いに来たのは、ロールケーキ。 ショーケースには目もくれず、真っ直ぐレジへ。 店員さんに公達ロールをお願いしました。(ちなみに公達とは、シェフの名前です) 1200円に消費税。カット売りもありますが、1本買いが断然お得。 好きな大きさにカットして食べられますから。私、空腹時なら、一本いけちゃうかもしれない。 美味しいケーキやさんかどうか、シュークリームやロールケーキを食べてみれば分かる。 どこの店にもある、シンプルな物ほど、材料の良さや職人さんの腕の良さが出るものです。 クリスマスケーキも去年、こちらで頼みました。 生クリームもスポンジも、フレッシュでとてもおいしかったです。 今日は美味しいコーヒーを淹れて、ロールケーキ、いただきます! http://www.太陽光発電なら太陽丸.com/